alpaca2unix blog

UNIXやGnu/Linuxの勉強と備忘録です。

Torとは?deep-web / dark-webとは?


Torとは?deep-web / dark-webとは?

 

Torbrowserは、わたしは普段から使用しているブラウザです。日本である方の事件があり、

変な認知度でTorが悪名高くなってしまって、Torを勘違いされている方が多いような気がします。

ごく普通に使用すれば、存在するブラウザの中で最強のセキュリティを持つブラウザなのです。

元々はNSAが開発していた暗号化セキュリティシステムでしたが

現在はOnionが開発しています。

NSAが手を加えているものには、LinuxのSE Linuxや、AppArmorなどがあります。

スノーデンの一件から、わたしはセキュリティにとても強い関心を持ち、

現在、Torを使用しています。

Tailsを使用するくらい、スパイっぽくはないですけど。笑

 

みなさまも、ぜひ、Torの良さを知ってください。

ディープウェブやダークウェブには面白い情報もありますが、

くだらない情報も山盛りです。

ただ。見れるのと、見れないのとでは違いがあるかもしれませんね。

 

kayo .〜*