alpaca2unix blog

UNIXやGnu/Linuxの勉強と備忘録です。

Emacsのewwブラウザは使える!

テキストブラウザで、links2を気に入って使用していたのですが、ふと、Emacsw3mはどんな感じかしら?と調べているうちに、現在のEmacsには

「EWW = Emacs Web Wowser」というブラウザが内臓されているというではありませんか。早速、使ってみたらとってもハマりました。^ ^*

f:id:alpaca2unix:20170320144339p:plain

素早く表示できるし、links2だと画像は表示できなかったけれど、ewwは表示できちゃうのです。

あと、Emacsの特性上、Webをしながらメモを取るということができます。これは使うしない!^ ^*

わたしが参考にした、ewwの記事を下に載せておきます。

mag.osdn.jpEWWの使い方 [QumaWiki]

http://suzuki.tdiary.net/20140807.html

futurismo.biz