alpaca2unix blog

UNIXやGnu/Linuxの勉強と備忘録です。

GNU/Debian LinuxでSteamゲームをしよう!

 

UbuntuLinux Mintは非常に便利なLinuxになっています。WindowsMacと遜色ないほどの出来栄えだと思います。ですが、わたしがメインで使用しているのはDebianです。

GNU/Debian Linuxも昔より便利になりましたが、Ubuntuと比べると、ちょっと面倒くさかったりします。

でも、その面倒さが勉強になったりするとわたしは考えています。

UbuntuLinux Mintを使用する人を否定しませんが、何をやりたいかでLinuxディストリビューションの選び方は変わってくるでしょうね。

今回の動画は、DebianでもSteamのゲームができるよーという動画でした。

 

Kayo . 〜*