alpaca2unix blog

UNIXやGnu/Linuxの勉強と備忘録です。

専業主婦のおこづかい。1万円。多い?少ない?

わたしは専業主婦なのですが、月々のおこづかいが1万円というのは多いほうでしょうか? 働いてないんだから1円でも多いよ!と言われそうですが、一応、主婦も忙しいものでして、朝は主人のお弁当づくりからはじまるわけです。

そんなわたしの楽しみなおこづかいで、今月、メモリを8GBx2購入しました。合計でパソコンの中には24GBのメモリが入っています。だいぶん、パソコンが速くなったような気がします。

 

月々1万円のおこづかいをこっそりためて、自作PCを組みたいとも考えています。AMDが新しいCPUを出しましたが、値下がりしそうなIntelに目をつけてみたいと考えています。AMDの方は当分、高値が続きそうですし、Intelは幅があるので選び方次第でお得かしらと。思います。

 

その他、最近考えていることは、Youtubeにデビューしようかなってことです。それもLinuxFreeBSDの関係の動画で。顔出しはしませんが。

 

あれこれ、そんなことを思う日常です。

 

kayo . 〜*