alpaca2unix blog

UNIXやGnu/Linuxの勉強と備忘録です。

Lv.6 煌めきのアルパカ。HP9,戦闘能力7pt

f:id:alpaca2unix:20170312212043p:plain

面白そうなのがあったので、ブログチャレンジをやってみることにしました。現在レベル6だそうです。ちょっと、楽しいはてなさんの仕掛けですね。^ ^*

前の記事でIBMのサイトの話題をしましたが、IBMのサイトでも地味ながら面白いコーナーがあります。

IBM developerWorks 日本語版 : Linux : 技術文書一覧

技術文書ではあるのですが、その内容がプレステ3Linuxをのっけて開発を行うというものなのです。

ゲーム機なので、いい感じのCUDAの能力もありそうですし、用途を絞れば演算が速かったりするかもしれませんね。

英語になるのですが、IBMデベロッパーさん達のブログが見れる場所もあります。オススメ。

Home - The developerWorks Blog

英語はちょっと避けて通れないですね。日本の情報が薄いとは言いませんが、海外のサイトはマニアックなことまで記事にしていることがあるので、英語が分かるとかなり開発が進むのではないでしょうか。

いま、わたしは独自OSを作ることにチャレンジしています。そこで分からないことを調べる時に、やっぱり欲しい情報は海外ものが多いです。なんでしょう? 外国人の方が日本人より、強烈に緻密な感じがします。笑

↓ こちらがもう1つのわたしのサイト。

http://forestnote.sakura.ne.jp/wp/

はてなブログでブックマークをしておくことができるようにしたいのですが。わたし自身がよく利用するブックマークの構築もしたいですし・・・

レベル6 煌めきのアルパカ。がんばります。

 

kayo .〜*